ゲーキチ速報
気になったゲーム情報を取り上げていきます。
Nowloading…相互リンク集
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーエー 「WiiUはPS3・360に比べてCPUがしょぼい・・・。」「無双が影響を受ける」
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 22:43:28.15 ID:gLoty52N

コーエーテクモ真・三國無双シリーズの鈴木プロデューサーは、
Eurogamerに質問された際、それが事実であることを認め、
Wii UのCPUについて説明した。

「PS3やXboxに比べた場合のWii Uの弱点の一つは、CPUパワーがやや小さいことです。
だから真・三國無双と無双Orochiを含む無双シリーズのゲームでは、
多くの敵がプレイヤーの目の前に一度にやって来るときに、
パフォーマンスがCPUの影響を受けやすいのです。

「このことへの対処は課題です。」

クロックスピードも含め、CPUの正確な仕様は今のところ公開されていないが、
Eurogamerが「Wii Uの性能を調査する」のために話を聞いた所を含む複数のデベロッパは、
Wii UのCPUはPS3とXboxのどちらよりも遅いと断言している。



Eurogamer:Wii Uの性能は実際どうなのか?無双シリーズの鈴木氏にインタビュー
http://www.eurogamer.net/articles/2012-09-21-a-chat-about-the-power-of-the-wii-u-with-the-developer-of-a-wii-u-launch-title
http://ameblo.jp/seek202/entry-11360562053.html


5: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 23:08:12.15 ID:+LZU3ofx

>>1
おまえらより遥かに小さいサンドロットという会社がWiiごときの性能で無双なんか
及びもつかない大群を動かしてるんだが?


10: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 23:23:37.34 ID:ml3zEpQd

>>5
レギンそこまで敵いないよw
しかもグラ微妙だし、逃げ惑う人のセリフは同じで飽きるし
良くも悪くもサンドロットだわな


31: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 13:09:28.71 ID:ujJkbbF1

>>10
やってから物を言いなさい


19: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 03:29:39.32 ID:2PQfAbZ0

>>18
>>1のソースを信じるとCPUは劣ってるみたいだぞ?
ただPS3みたいにいくらCPUが優秀でもメモリーでボトルネック作っちゃう様な
マヌケな仕様と比べると 総合的にはWiiUの方が勝ってるんだろうけどさw


25: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 07:44:35.46 ID:fX0bOP5i

>>1
無双なんてピーエス2でも作れたんだからWiiUほどの性能があれば問題ないだろ
今さらなに言ってんの?


2: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 22:52:21.36 ID:30uSZ8BX

これまでの方針通りだな

ゲームが面白くなる仕様が優先


4: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 22:57:26.22 ID:EyidAXzb

>>2
果たしてゲームは面白くなったか?


6: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 23:08:35.39 ID:iXdVvXtj

GPUって奴も重要だとかいう話を聞いたことあるけど、
CPUが悪くても補えるみたいなのはないのか?


7: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 23:18:00.83 ID:P1kejGkb

技術力が足りないだけなんじゃ?


9: 名前は開発中のものです 2012/09/22(土) 23:19:09.49 ID:8pj5oWAT

消費電力低いのを売りにしてたしそれ相応なんだろう


12: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 00:38:40.98 ID:DT3RVlNv

影響受けるのは無双だけじゃないな


13: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 01:14:35.22 ID:G24kAdg8

CPUが上がったところでkoeiに売れるゲームなんぞ作れんが


14: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 01:16:22.72 ID:m5U1rAc4

無双シリーズは
どのハードのもキレイと思ったことがない
コーエーの技術の限界なんだろう


15: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 01:52:32.75 ID:EvS27WY0

敵キャラ沢山出して、しかもグラは最高峰なんてどのメーカーにも不可能だろ


16: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 01:54:56.00 ID:fL0OwrkK

んー


でもそれでも、次世代機ならできる って思うやんかー。 思いたいやんかー。


17: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 02:45:47.02 ID:iJl+Qx9o

次世代機なのに現行2機に劣ってるからなー


22: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 04:02:02.31 ID:nomnVvbI

無双は明らかにPS3のほうが良いからな。
既に発売されているPS3の無双オロチ2とWiiUの公式にあるロンチの無双オロチ2の映像を比べればわかる。
正直ここまで違うとは思わんかった


23: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 04:07:30.55 ID:n7WA4Dh4

WiiUって消費電力少ないってのをアピールしてたよな。

あれの弊害だよこれ。


24: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 05:59:25.26 ID:L8Ir3Goz

WiiUはGPGPU対応だから問題ねーよ。
ま、肥みたいなクソメーカーにゃ使いこなせずPS360以下のゲームしか出せなくて、
本体のせいにするんだろうな。 一方、任天堂やカプや任天セカンドや海外デベあたりは
使いこなして、両者の作品には雲泥の差が・・・。

・・と思ったら今世代ですでに雲泥の差がついてたなwww


26: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 07:54:47.80 ID:fAsRksT3

あんだけPS3はソフト作り難いって言われてたのに
そのPS3よりも開発が難しいとはね

消費電力抑えるのはいいけど、もうちょっとCPUとGPU何とかならんかったんかね
マルチタイトルにして数年前のハードより劣化するとか
画像で検証されて叩かれる原因になるだけじゃないか


28: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 12:00:15.16 ID:C/LdWQGh

>>26
マルチタイトルもwiiU出すのか怪しいな
なんか微妙なハードになってしまったな
何で性能落としたんだろう?


30: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 12:35:23.59 ID:g5JzW88q

マリオ()にマシンパワー要らないわな


32: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 13:14:19.72 ID:e1u7Bpsc

頭つかうよりパワーを使うほうが簡単。


同じようなゲームばかりつくってから頭が筋肉なんだよ。


33: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 13:25:37.46 ID:6t0qSaLA

マシンパワーをあげてゲームを豪華にしても
もう既に、開発費の回収すら厳しくなっている状況で
これ以上マシンパワーをあげようと考えるほうが変だろう。
大量に売れることが前提の安易な続編まみれが更に酷くなるだけ。


36: 名前は開発中のものです 2012/09/23(日) 14:37:48.42 ID:Yzt6nE3X

影響受けるのは無双だけだし業界全体には問題ないだろ


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1348321408/より抜粋

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。